2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

黄色いリボン

さて、雨上がりのランチで汗だくになって練習して帰って来て、洗車にシャワーが終わって大人の休日を満喫中です。

黄色いリボン 桜田淳子・森 昌子 ・山口百惠
昨日に引き続き桜田淳子さんで。
百恵ちゃんと昌子ちゃんも一緒の懐かしいヤツです。
この頃はまだ淳子ちゃんが一番人気あったと思います。
もちろんオイラも中三トリオの中では淳子ちゃんのファンでした。


で、この曲はオイラが小学校5年生の時、好きだった子からレーコードをもらったんです、この黄色いリボンの。
「これ聴いてね」って。
もちろん曲はその前から聴いていたから知ってたんだけど、歌詞の内容で♬ラブサインなの、待っててね~♬とかあって、その子が黄色いリボンを付けてたんですね。
子供ながらにドキドキでした。
まあ、小学生なのでその先付き合うとかは無かったんですけど楽しい思い出になってます。
やっぱ色んな昔の曲を聴くと当時の事を思い出しますね。
今は簡単にそんな思い出にふける事ができて良い時代になったなあと思います。
ちなみにその子とは今でも仲良しです。

×

非ログインユーザーとして返信する