2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スリングショット

今朝はゆっくりな始まりです。
最近FBでコレ系の動画が多く流れてくるんですが
逆バンジーです。

Girls Passing Out #3 | Funny Slingshot Ride Compilation
オイラが乗ったのはココのヤツ(途中デイトナのも入ってるようですが)でしたね。
フロリダ州のオーランドにあるマジカル・ミッドウェイと言う施設のヤツです。
行ったのは13年前?GNCCに参戦する少年に連れて行ってもらいました。
海外なんて興味無かったので、この時が初海外だったんですが、この初海外が凄くいい経験になってからの今に至ります。
このスリングショットも乗る予定ではなかったんですが、少年が乗りましょうって事で
乗るハメになりました。

115m上空まで一気に上がり

動画の様な無様な姿になりながら

なんとか無事に生還しました。
ここは無料で入れるアミューズメントらしく、色んなアトラクションがありました。

ゴーカートもあって少年と勝負しましたが、余裕で負けました。
少年はモータースポーツは何でもイケるんじゃないですかね。
ちなみに

当時、GNCC開幕戦が行われていたリバーランチが地図の真ん中下辺りにあります。
ホテルはオーランドでしたが、1時間くらいで会場に行けた気がします。
オーランドにはディズニーランドの本家やデイトナとかも近くにあって観光スポットですね。
デイトナのサーキットの中にも入れて本物SXも観れて良い経験でした、フロリダ。
もう行く事は無いだろうなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する