2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第1号

昔の事思い出していたら、記録に残したい…と言う気持ちになったので想い出の曲をできるだけ時系列で残しておこう。
まずは洋楽から。
これって、定かではないかもしれないんだけど、子供ながらに感動した映画の主題歌。

「メロディ・フェア Melody Fair」ビージーズ  Bee Gees new
オイラが小学校の3年生か4年生頃だったかなあ?たぶん、これが一番最初にキュンとした映画&洋楽だったと思う。
主演のマーク・レスターやトレーシー・ハイドはオイラよりちょっと年上で。
子供ながらに好きな子の事気にしだした頃だったと思う。
もう50年以上前の曲だけど、オイラの中では全く色褪せていない。
この数年後、このビージーズがサタデーナイトフィーバーやステインアライブを歌うとは…未だに驚いちゃう。
いつ聴いてもキュンとなる良い曲だと思います。
カラオケでもよく歌います、もちろん。

×

非ログインユーザーとして返信する