2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第4号

さて、オイラ小6です。
この年は印象に残る曲が2曲あったんですが…

Saturday Night - Bay City Rollers
やっぱこっちかなあ。
大人気でしたね、日本でも。
友達の女の子も大ファンで福岡までコンサート観に行っていました。
まあ、オイラはミーハーなので、そこまで追いかけてません。
ヴォーカルのレスリーは日本人と結婚したんですよね、ちょっと前に亡くなっちゃったけど。


ギターはイアンが入ってますが、当初はアランだったんですよね。


ベイシティーローラーズの曲も歌詞無しでも歌えます、もちろん当時覚えたカタカナ訳ですが。
そうそう、ベイシティーローラーズのライブはほとんど口パクでしたね。
どこかのライブでは、レスリーがマイク落としてしまったのに普通に歌が流れてましたからね。
録音と全く同じのライブなんてありえないと思うので、すぐ分かります。


ちなみに、印象に残るもう一つの曲はオリビアのそよ風の誘惑です。
小学生ながらにキレイな女性だと思ってました。


そして、グリースで見たオリビアにまた惚れてしまったオイラでした。

×

非ログインユーザーとして返信する