2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

世界陸上女子10000m

世界陸上観ていますが…
廣中選手が10000mで7位入賞って事でおめでとうです。
本人的には、今年の初旬の故障で不本意な結果だと思うけど、復活できた感じじゃないですかね。

タイムは自己ベストから1分ほど遅いけど、序盤のペースが遅かったからね。
7位入賞って事に意味があるんだと思います。
次は5000mにも出るようなので、田中選手との対決楽しみです。


この廣中選手、長崎出身って事で特に応援してるんですが、高校の頃まで長崎で頑張っての現在なのでね。
オイラなんの競技でも、地方はハンデがあると思っています。
何でもやっぱ強いのは関東に集まっていて、それを目にできる選手達はかなりのアドバンテージだと思っています。
海外の選手を呼んでの大会とかもほとんど関東でしかないし、それを生で見れるってのはホント勉強になると思うんです。
何の競技でも、戦い方や練習の仕方とか見れてそれを実行できるのは長崎いる頃のオイラは羨ましかった記憶があります。
今みたいにすぐ映像で見れる時代じゃなかったので、バスケットやってる頃はTVでもめったに放送しなかったしでどんなプレーしてるのかさえ知らなかった。
初めてダンク見た時は、こんな風にやるのか…と驚いたなあ。
ビデオの無い時代だったので、たまに放映される映像は食い入るように見ていました。
なので、地方で日本一…とかなる選手はホント凄い人なんだなと思います。
次の5000m、自己新目指して頑張って欲しいです。
応援します。

×

非ログインユーザーとして返信する