2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

たまには懐かしい車達

SNSで懐かしい車を見かけた。

初代セリカです。
オイラが10歳位?くらいに出たんだけど、超カッコ良かった。
友達のお父さんが乗ってたんだけど、凄く羨ましく思っていたのを覚えている。
当時、オイラのお父さんが乗っていたのは

たぶん皆さん知らないと思うけど、日野コンテッサと言う車。
Rエンジンの当時でも古臭いデザインの車でした。
よくオーバーヒートして後ろから煙がモクモク出して走っていたのが恥ずかしくてね…。
親父はよく「この車は良い車なんだよ」と言っていたけど、ホント子供ながらに恥ずかしかった。
たぶん、オイラが生まれてすぐ買った車だと思うんだけど、オイラが小学生の頃はずっとコレでしたね。
今となってはプレミアも付いて渋い車としてドヤ顔で乗れそうですが、ホント当時は…。


そう、セリカと言えばダルマの後にすぐリフトバックが出たんですが、これもまたカッコ良かった。

もう、当時はカッコオンリーで、エンジンの事なんか全く知らなかったけど。
でやっぱLBと言えば

このヒョイッと上がったテールですよね。
当時はギャランのGTOも

こんな感じのテールで大好きでした。
この頃の日本車はほとんどがアメ車のコピーでサイズダウンしただけみたいな感じでしたが、今見てもそそりますねえ。
宝くじ当たったら買いましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する