2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

季節になりました

今年もこの放送が始まりました。

オイラが、日本人に生まれて良かった…この心を持ち合わせていて良かったと思う放送です。
子供の頃は、なんで毎年こんな昔の事放送するんだろう…と思っていましたが、いつからか、なくてはならない放送となりました。

特にこの松平健さんの大石蔵之介が好きです。
このシリーズは4話で構成されているんですが、特に今日放映の第3話が一番好きな回なんです。
今の若い世代には無いかも…無くなってしまったかもしれないこの気持ち、それはそれで仕方ないかなとも思います、時代の移り変わりは仕方ないので。
でも、オイラは、この気持ちを持てて本当に良かったと思います。
富士山を見て有難く思うのと同じように、忠臣蔵を見て熱き心を奮い起こせるの有難いです。
そうだな、近々泉岳寺へ行って参拝してこよう。
今の時期はたくさんの参拝者が良そうだな。
はい、オイラは日本人の心を持った良い親父…子供はいないから親父ではないか、良いオッサンになりました…と、自分で言います。

×

非ログインユーザーとして返信する