2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

キレイなマシンの方が…

去年行った、ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザに展示してあった#27ジェイ・ウイルソン選手のマシン。

23年度の全日本MXIA-1チャンピオンですね。
YZ450FMと言う名らしい。
もうね、メチャピカピカでココまでキレイになるのか…って感じでした。
普通の新車でもここまでキレイじゃないと思います。
このブースには、他にロードのマシンもあるんですが

ホント、ビッカビカです。
ココまでキレイにするの楽しそうだなとマジで思います。
何を使えばこんなにキレイになるのか分からないけど、ここまでキレイにできるのはホント楽しめると思います。
今のオイラのYZXはまだ新しいのですこし磨けばキレイになるんですが、無印YZはどんなに頑張っても新車にはならないんですよね。
まあ、山の中を走るマシンなので、誰かに見せる訳じゃないし、すぐ汚れるしでキレイにしても仕方ないんですが、乗り出しの時にキレイだとテンション上がると思うんですよね。
オフやってる人って、乗りっ放しって人が多いと思うんですが、それじゃあねえ…。
洗車して、キレイにして拭きあげてるとメカトラブルとかの発見もあるからお勧めなんですけどねえ。
まあ、オイラは部屋の中に入れるから綺麗にしなきゃ…ってのもあるんですけどね。
キレイなマシンの方がトラブルは少なくなると思ってます。


今日は水曜会やってるのかな?
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する