2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

何故か急に

何故か分からないけど、フッと思い出したこの御方。
政治とか全く興味無いけど。

【ノーカット】石原慎太郎氏 議員辞職 国会演説と記者会見(1995年)【映像記録 news archive】
今から30年ほど前の石原さん。
多分今のオイラと大して変わらない年齢だと思う。
オイラはこの人が好きだった。
大田区で仕事している時に、何度か見かけた時があったけど、まだ元気な時の立ち姿、歩く姿、いつでもカッコイイお爺さんだった。
嫌いな時もあった。
当時オイラがディーゼル車に乗ってた頃のディーゼル禁止の時。
ふざけるな…とも思ったけどね…。
でも、思った事を発信できる力、気持ち…、今の政治家でこんな人いないんじゃないですかね?
そして、さすが…と思ったのが、三宅でのEDレース開催です。
色んな反対の声もあったんですが、今でも続くイベントになっていますよね。
オイラも開催当初から3年ほどスタッフとして参加しましたが、良いレースだと思います。
税金の無駄使い…と言われるかもしれないけど、潤った人もかなりたくさんいると思う。
強いリーダーシップを持った人が近くにいると楽しいんだけどねえ…。
今の時代、事なかれ主義が蔓延ってるからね。
オイラは、自分の領域を攻めてくる人に対しては戦いますが、その他は事なかれ主義なんですかね?
石原さん、カッコイイ人だったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する