2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チョイと昔を思い出した

今回のスノーダウンヒルの地、富士見パノラマ。
20年チョイ前にはここでDHスクールのインストラクターをやっていました。

ホントね、半年間で55回行ってたんですよね、最高で。
グリーンシーズンはオートバイには全く乗っていませんでした。
土日で行く時も、GWとかでも一度家に帰ってからまた出かけてました。
当時は猫を2匹飼っていたので、その世話のためでしたが、我が事ながらよく頑張ったなあと思います。
それくらいDHに嵌ってたんですよね。
でもね、実力的には一番上のクラスで走ったとしたら中より下くらいだったと思います。
トップとは考えられないくらいの差がありましたから。
そう、その頃のトップが

この写真では3位の位置にいる亮選手でしたね。
今回の大会の主催者ですね。
今はJNCCとかで活躍しています。
そして2位の位置にいる井出川選手、当時はナオキングと呼んでいましたが、今回すこし会話ができたので久々だったから良かったです。
当時は両選手ともに若さ爆発しているイメージでしたが、いいアラフォーになって来たんじゃないですかね。
そして、この写真で一番上に立つ安達選手のチーム名に注目してください。
オイラがトランポに貼ってるステッカーTeam Ikuzawa です。
2006年って事で、オイラはもう自転車乗っていませんが、Team Ikuzawaは安達選手の活躍で日本一に数度輝いてます。


今思うと、ハードエンデューロ界ってやっぱ本気度が低いと思いました。
本気でやっている人もいるんだろうけど、結局はMX界やTR界の上位選手が来ると負けちゃうんですよね。
この自転車DH界も本気度はかなり高かったんじゃないかなと思います。
オイラはこの3人の二世代くらい上の選手達と一緒にいましたが、今まで見てきた中でもかなりな本気度だったと思います。
ハードエンデューロ界もチョイ前までは応援したくなる選手がいたんですけどね…。
この事をマジで考えようとすると残念な気持ちになってしまうので、もうハード系に興味を持つことを辞めたんです。
元々オイラが好んで走っていたのがハード系に近かったって事で興味持ちましたが、これからは自分の好きなところを走って楽しもうと思います。
5年位前にハード系に興味を持ちましたが、これからはそれ以前のような感じでオートバイ人生を楽しむ予定です。
行けるか行けないかとか面倒なところじゃなく、キチンと楽しく進めるようなところを走って楽しもうと思ってます。
ああ、頑張ってるなと思う人は応援して行きますがね、これからも。

×

非ログインユーザーとして返信する