2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Rスプロケ&チェーン交換

昨日は玄関改装のために立ち合いで外出できず。
まあ、その分やる事なかったのでタイヤ交換&チェーン交換&Rスプロケ交換等をやってました。

チェーンが短かったので、Rスプロケを交換して対応、若干ホイルベースが短くなったのでチマチマでの旋回性が上がったはず。

鉄製の52Tからアルミ製の50Tへ。

少し小さくなりました。
純正がF14T、R50Tなのでまだまだショート気味。
52Tはローギア過ぎって噂もあったので、ちょうど良いかも…。
今まで以上に回さないで静かに走れるとともに、若干引っ張って走る事もできるようになったはず。
とりあえず、しばらく乗ってみて違和感あったらまた元に戻すかな。
そうそう、やっぱ鉄とアルミでは重量が全然違うね。

×

非ログインユーザーとして返信する