2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スライド

チョイと昔の映像ですが、こうやって見ると凄いです。

MotoGPスライディング、スローモーションで見るとやばい事になっていた!
オイラが初めてスライドしながら曲がってる映像を見たのは鈴鹿GPでシュワンツとレイニーがバトルしながら走っている時。
TVでもハッキリ分かるくらい滑ってました。
あのスリックであそこまで滑らせるってのはどんな感じなんですかね?
オイラ、ロードでは全く滑らせる事できなくて、唯一雨の日にRが滑って大慌てになったのがあったくらいです。
そのままサンドトラップに入っちゃったんですが、雨って事で少し砂が閉まっていて何とか脱出できたんですが、いつもの砂のままだったら脱出不可能ですからね。
そして、映像にフルブレーキングでRが浮くシーンがありますが、これもセパンの最終コーナーで観ました。
最終コーナー手前のストレートでは300㌔以上出てますから凄いハードブレーキングです。
そこをFタイヤだけでコーナーリング開始するんですよね。
ホント圧巻でした。
そんなモトGP今年は観に行けるのか?
応援してる選手もイマイチいないしなあ…。
ロッシグッズは相変わらず売っているようなので、最悪それ目的で行っても良いかな。

×

非ログインユーザーとして返信する