2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

longing for a long time

たぶん最近の若者…と言うか、オイラより少し年下の人達は知らないであろう

J・D…これだけで分かる人って、たぶんこのブログ見てる人達は分からないだろうなあ。

オイラ達の時代には、友人の部屋にはポスターが貼ってありましたね、ほとんど。
生きてれば、オイラより32個上なので92歳?かな。
亡くなったのが確か24歳の時で、オイラが生まれる6年くらい前だったと思う。
オイラ達の時代でもすでに伝説だったからなあ…。


で、このポルシェ550スパイダーをマジで買おうと思っていた時期があった、今から35年くらい前頃かな。
もちろん、本物じゃなくてレプリカを買うつもりだったんだけど、色々なメーカーが作っていて、仕様が選べてワクワクしてた。
オイラが欲しかったのはエンジンに13Bを積んだヤツ。
車重が600キロ弱(550キロ?)に300馬力の13Bペリを積もう…と言う計画だったけど、なぜか、現実は同じ13B積んでいいるFCを買ったんだな。
やっぱ、実用性を考えたんだっけな。
まあ、それは仕方ないとして色んな楽しい車があったよね、当時。
なぜか、カリフォルニアに憧れてた。

同じポルシェでも356スピードスターやマルホランド仕様とか。
良い時代だった…マジで色んな意味で。


って事で、ずっとジェームス・ディーンには憧れています。

×

非ログインユーザーとして返信する