2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶり湘南

昨日は天気が良くなったので久しぶりに湘南まで行ってみました。

R134からの江の島。

披露山公園からの江の島方面です。
今回は、学生の頃の定番ルート、第三京浜、横浜新道、R1から藤沢抜けての江の島、七里ガ浜、逗子マリーナ、そして披露山公園です。
このルートはもう何十年も使っていませんでしたが、ナビを入れる事無く覚えていました。
まあ、多少街並みが変わっているところもありましたが、昔のイメージ通り行けました。

逗子マリーナは定番中の定番でした。
オイラ達が学生の頃はこの建物はボーリング場だったんですけどね。
駐車場も無料であったし、バスケットコートやユーミンのライブやったりしてたステージとかもあったんですけど。
昔からパームツリーが好きでお気に入りです、今でも。
もう、女の子連れてのドライブと言ったらテッパンでした。
で、昔からオイラは止まると言うか、降りて観光と言うのはしなかったので、よく言われていました「イマイチ楽しくない」と。
そう、ドライブが好きだったオイラの自己満だったんですよね。
実際、女の子と遊ぶより、ゼロヨン行ったり車に乗っている方が楽しかったですからね。
それが今はオートバイになっただけで、根本的には何も変わっていないです。
結婚不適合者ですね。
今アルファードに乗り換えて、車の運転もまた楽しくなりました。
この2月3月で、走行距離が6000キロ越えています。
今まで月に5~600キロしか走っていなかったのに、かなり伸びてます。
まあ、それも落ち着いてきたらランチ往復くらいしかしなくなるので月200キロも走らなくなるかもしれません。
今のうち、仕事をしていないうちに北海道まで行きたいんですけどね、車で。
雪がいつまであるのか…、それ次第です。
もちろん下道です。

×

非ログインユーザーとして返信する