2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

グラスウール交換

先日の室内整備の時、時間が合ったので、サイレンサーのウール交換をしました。

サイレンサーも数本あるんですが、このサイレンサーは初めての交換でした。
純正はビッシリ隙間なく巻かれていますね。
今回は、交換サイクルが長くなったようで下側の方がオイルが沁みちゃっていますが、サイクルが早いと外側はキレイなままなので再利用しています。

今回は、再利用できるのは無かったですね。
で、新たに巻き直したんですが、純正みたいにビッシリは巻きません。
写真はありませんが、芯に高めのグラスウールを2巻きくらい巻いたらその上から安めのグラスウールをまた2巻きくらいして終了です。
消音もコレでOKなんですが、何より純正時より重量が軽くなります。
交換前のオイルや水が沁みていた時点より、1キロ以上は軽くなります。

YZは6角レンチで開けれるので手間がかからず良いですね。
リベットだとドリルやらリベッターやら工具が必要になりますけどね。
まあ、揃えれば手間もかかりませんが。
ちなみに、今YZに付いているサイレンサーも少し前に交換したヤツなので今回のはしばらくスペアとして待機ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する