2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

35年前か

もういっちょ懐かしい写真を。

88年って事で35年くらい前ですか?オイラも25歳くらいかな。
当時のFISCOです。
このマシンはあの怖かった先輩のRC30ベネトン仕様です。
自分のマシン

ガンマの時のタイムが2分ちょうどくらいでしたが、RC30に乗ったら2分切れるくらい速かったです。
まあ、直線が速かったってところですね。
当時から4ストはイマイチ良い感じがしなかったんですが、直線の速さだけで速いタイムが出るのは今のモトGPのドカみたいな感じだったんですかね。
やっぱ、走ってての気持ち良さは2ストの方が気持ち良かったです、昔っから。
数年前に、88NSRに乗せてもらった事があるんですが、同じ2スト250でもYZとNSRでは全く違ったのを覚えています。
やっぱ、単発と2発では全く性格変わっちゃうんですね。
たぶん、NSRのエンジンをモトクロッサーのフレームに積んでも楽しくないだろうし、逆もしかりでしょう。
ロードにはロード用、オフにはオフ用なんですね、やっぱ。


って事で、今日もオフ用のYZでランチで楽しんで来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する