2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久し振り思い出した

チョイとヤボ用でJNCCのHPを開いたら…懐かしい写真がありました。

オイラもまだ現役だった頃の憧れ…JNCCの…ED界のスーパースターだった御大です。
たまたまオイラは昔にDS誌で御大の生徒役になったのをきっかけに良くしてもらっています。
最近は、去年会いましたが会う機会は年々少なくなりました。

お互い若かりし頃のツーショット。
とは言え、御大50代、オイラ40代ですけど。
もちろん、いつまでたっても憧れの存在です。
そしてもう一人。

もちろんこのライダーも憧れでしたが、御大とはちょっと違う憧れでした。

MXの世界からEDの世界へチェンジする時の新たなチームで一緒になったのが知り合ったきっかけです。
JNCCのレースでは、もちろん全く相手になりませんでしたが、当時オイラ達のステージ…練習場にきてくれて一緒に練習してくれました。
もちろんオイラ達はハード系の練習をしていたわけで、彼は初めてだったにもかかわらずあっと言う間にオイラ達を抜いて行きました。
でも、しばらくは良い勝負できてたんです。
数回はオイラの方が速くて抜いて行く事もありましたし。
レースやって勝った事もありました。
上の写真の撮影の時も一緒にいて見てました。
その後アメリカに行った時も年に数回応援に行ったりして本気で頑張っている姿を見せてもらっていました。
この姿を見てしまったので、他の日本のライダーの姿が何か物足りなくなってしまったんですね。
まあ、オイラの一生の宝物です、この頃は。


そしてもう一人いましたね。

このライダーも頑張ってますね。
いまだに現役バリバリで、まだまだ上手く速くなっているみたいです。
オートバイに限らず、あらゆるモータースポーツや自転車でその才能を発揮してます。
そのうち、ハード系へも参戦してくれるでしょう。
この先10年でチャンピオン取れるかどうか…JNCCでもG-netでも。
期待していましょう。
いや、懐かしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する