2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新発見

そうそう、先日のN-impossibleの撤収する時、某ライダーのトランポがバッテリー上がっちゃっててセルが回らない…ケーブルはあったのでそんなに慌てなかったんだけど、チョイと試しでオートバイのバッテリーで掛かんないのかな?って事になって試してみたら

なんと掛かりましたよ。
ちゃんとセル回せました、オートバイのバッテリーで。
これってみんな知ってたのかなあ?
オイラは知らなかったので、これからはもしもの時のために、12Vのオートバイのバッテリー積んでおこうと思いましたよ。
写真で見ても分かるように、こんなちっちゃなヤツで良いんだったら場所も取らないしね。
オートマになってから推し掛けができなくなって不安な時もあったんですよね。
まさか、オートバイのバッテリーで応急処置できるとは思いもしなかったです。
元々バッテリー積んでるオートバイだったら、オートバイのエンジン掛けてチョイ回転上げて繋げば確実でしょう。
まあ、全てのトランポがそうなのかは分からないけど、ガソリン車のトランポは行けると思うな。

×

非ログインユーザーとして返信する