2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

精霊流し

長崎のお盆の締めくくりと言ったら



長崎精霊流し2023~長崎市金屋町 テレビ長崎本社前~【KTNテレビ長崎】

【ライブ配信】2023長崎精霊流し


もうね、精霊流しでしょ、やっぱ。


オイラも中学生の頃知り合いの船を曳かせてもらった事があります。


高校生くらいからは、規制が解除された街中へ車で行ってナンパってのが定番ですよね。


先輩のの車に乗っけてもらって手当たり次第声かけて‥‥って、やっぱ競争率が激しいから選んでる暇が無いってのもありました。


楽しい思い出です。


爆竹も束になったヤツを何個も持ってバリバリです。


今はどうか分かりませんが、数千万円かかっている船もありましたね、昔は。

×

非ログインユーザーとして返信する