2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

標準語で良いじゃん

はい、第2話です。

予告編で見て、「ここは」と思ったところ。

帰る度にオイラが行くところです。
まあ、スポット的には良いところだと思うんですが、地元の人達はほとんど行かないようです。
ストーリーでは、だんだんと切なくなってくる設定のようですが、まだまだ大丈夫です。
それと、なぜ長崎弁じゃないの?と言う疑問の答えもボチボチ出てきているようです。
オイラも、標準語の方が良いと思います。
地元の人は多少違和感あるかもしれませんが、オイラは地元にいた時に変な長崎弁のドラマ見た時の方がもっと違和感あったので。
福山や役所さん達が話すんだったら別ですけどね。


さあ、夜更かししちゃったのでもう寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する