2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お近くの方は是非

来月開催される長崎の野母崎エンデューロ。
オイラも4年連続で参加していました。

のもえん2019COMP
初めて参加した時の2019の時のコース。
この野母崎のコースは20年前当時でMXコースしか走った事が無く、EDコースってのがどんなものなのか知らないで参加しました。
アップヒルの難所や名物の沢があるって事で楽しみにして参加しました。
動画で見るコースと実際走ってみるのとは違いがあるので、少し緊張して挑みましたが、当時頃からハード系の練習をしていたので慌てないで行けました。
ハード系…と謡うには少々気が引けますが、普通のXCEDライダーからすればちょうどいい難易度だったんじゃないかなと思います。
難セクション(沢以外)での渋滞もありましたが、台数が少ないうえにコース幅が広くて色んなラインで抜いて行けたのでコレはホント楽しめました。
普段ランチで練習している渋滞時のライン取り…と言う成果が出た感じでした。
沢だけはコース幅が狭くて前走車が詰まると待つしかなかったんですけどね。
まあ、それも休憩になって良かったかもしれません。


で、たぶん今回もこのコース取りがメインで他にセクションがプラスされる感じだと思います。
長崎の端っこまで行くのが億劫でないライダーだったら、ぜひ参加してみてください。
コンディション良ければ10周前後くらいのレースだと思うので、色んなラインの練習するのには最適だと思います。
今のところ行ける感じではないんですが、もし休みが取れて行けるとなったら観戦に行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する