2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

14年前の開幕戦

のもエンのレースは気にしていたんだけど、JNCCも開幕じゃないですか。
相変わらず大阪での開幕なんですね。
そうそう、雨の大阪で思い出したのが2010年の開幕戦。
この年はオイラ初のGNCC観戦の年で、何とアメリカから帰国してその足で大阪のJNCC開幕戦へ向かったんですよね。
このタイトなハードスケジュールで行ったのは小池田選手も同じ。
小池田選手はこの年からKTMジャパンのサポートとなり参戦してましたね。
少年もまだ神奈川にいた頃CRF450でしたっけね。

まだまだサポートも薄く、自前のトランポで行っていました。
心配性のAAも当時は一緒でしたね。
この二人がいまだにJNCC参戦してるのって凄い事だと思います、それも一線で活躍してるってのは。

今ではPCで即座にラップタイムや順位が確認できるシステムになってますが、当時はまだまだそんな便利なものは無く、手書きでラップタイムや順位を確認してました。
まあ、少年の場合は毎回キレイにタイム揃えて戻って来るので大体の予想はできてたので給油とかのピットインのサイン出すタイミングは楽だったんですが、心配性AAはまだまだバラツキがあって大変だったのを覚えています。

このレースでは、心配性AAは寒さのあまりリタイヤ、少年もゴール時はブルブル震えてました。
結果は

小池田選手の圧倒、2位にはまだ得若井監督、そして3位にはなんと緑のアウター着てるこの人でした。
誰だか分かりますかね?
ちなみに少年は4位、当時は上位陣には絡めてませんでしたね、まだまだ。
でも、今やMXメンが来てもずっと#2を維持しているのでホント凄いなあと思います。
さあ、もうすぐ開幕戦が始まります。
いつものようにライブリザルトとユーチューブで観戦しましょう。


あっ、そうそうエントリーリスト確認していたらHEDの某選手を発見しました。
どうなりますか、楽しみですねえ。
みんな頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する