2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々高速使ったけど

今回の茨城までのドライブ

総走行距離は512キロ、ガスもほとんどなくなるくらいでした。
で、今回は帰路だけ東関道で潮来から湾岸千葉まで高速を使ってみました。
神栖から下道だと結構な遠回りなルートになりそうだったので。千葉辺りまで来たらR357で一気に都内まで行けますからね。
でも、それも失敗でした。
土曜日の夕方でしたが、日曜日の夕方よりかは空いているだろう…と思ったんですが、ガッツリ渋滞に嵌ってしまいました。
自然渋滞に事故渋滞で完全にストップする事も。
で、予定では、都内まで高速使おうと思っていましたが、情報ではそっちも渋滞と言う事だったので湾岸千葉で下りてR357で行きました。
そしたらR357はガラ空きでスイスイでした。
こんな事だったらもっと早く下道行ってればよかった…やっぱオイラは下道だな…と、再認識してました。
都内入ってからは、ついでだったので羽田経由で環八、二子玉通って多摩川沿いに帰って来ました。
久し振りに通りましたが、変わっているところも結構あって新鮮でした。


でも、500キロくらい走った訳ですが、やっぱ関東と言うか、茨城、千葉と言ってもなんだかんだ言っても都会なので車は多いし信号も多い。
もっともっと地方の田舎が良いですね、やっぱ。
また春になったら東北あたりへ行きたいと思います。
車中泊生活まであと4年、待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する