2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨の日の降りは難しい

水曜会での事ですが、着替えて、さあ出発って時にヘルメットが無い事に気が付きました。
普段は3個くらい常備しているんですが、今回に限って一個も無し。
せっかく休みを取って参加したのに・・・と、悲しくなりましたが、参加者のヨッシーが予備を持っていたので、それを借りての参加となりました。
昨日も書きましたが、現地は前日から50ミリくらいの雨が降っててコンディションは最悪、とりあえず前半のチマチマエリアで様子見に。

様子見・・・と言っても進まなくちゃいけないんですが、降りと言う降りが全て難しかったです。

降り出したらもう止まりません。ブレーキ掛けてもツル~と止まりません。

もちろん、オイラも何回も転びました。
チマチマエリアは何とか進んで、ベータエリア・・・なんですが、さすがにこのコンディションでは無理だろうって事で、入り口で見てみる事に。
まあ、そこに行くまでも結構滑りまくってたので、諦めてましたが、現地を見てキレイに諦められました。

キッパリ諦めて尻尾を巻いて逃げ帰るところです。
オイラが単独で行ったとしてても行かなかったですね。
途中から晴れてきたりして寒いんだか暑いんだか分からない感じで汗もバンバン出てきました。
そのせいか分かりませんが、スマホの指紋認証が効かなくなりました。
たぶん汗だか雨だかで指がフヤケていたからだと思います。
まあ、色々あったオイラにとって今年最後の水曜会でした。

×

非ログインユーザーとして返信する