2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

水曜会でした

前回、水曜会に参加したのは9月だったので3ヶ月ぶりになりました。
しかし、前日からの雨でコンディションは最悪、文字通り今迄で一番悪かったです。

(日付は違いますのであしからず。)

 今までも、雨の日に走った事はあったんですが、こんなに酷かったのは初めてでした。
たぶん、表面のフカフカの土と地山の土が入れ替わってきてるのかもしれません。

初っ端の篩坂はみんな上手く行けたんですが、沢のあとのキャンバー辺りから苦労するように。
迷いの森ではみんな苦労してました。

オイラは登りに関しては引っかかる事無く、いつもより少し違う走りになりながらも上手く進めました。
雨の日でもキチンとトラクションさせる事ができてると思います。
登りは・・・と言うには訳があって、下りは数回転びました。
かなり痛い怖い転び方もしたので、この先練習したいんですが、滑る下りの練習は怖いんですよね。
大体どうやって練習するのかも分からないし。
フロントからスコーンと滑ったりだからね・・・転んだ時のリカバリーも滑るからマシン起こすのも大変でね。
単独で行ってて練習して下敷きになったらヤバイしなあ・・・。
でも、なんか練習したくなってきた。


しかし、今日は結構掘っちゃったりしたのでレールができて走りやすくなったところもあればヘタッピラインができて走り辛くなったところも。
今週末はチェーンソーとスコップ持って行ってコース整備しようかなって感じです。
水曜会の皆さん、よく頑張ってましたね、お疲れ様でした。
また来年。

×

非ログインユーザーとして返信する