2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今日はコレで

今日は、久しぶりにランチの予定が無いので、YZXはお休みしてTMでチョロッといってみようと思います。

チョイと思い出したように、探索したいところに行って来ようと。
きのう、今年初・・・と言うか、2ヶ月ぶりくらいにTMに乗ったけど、エンジンはすぐ掛かったものの、クラッチが張り付いていました。
4回繋ぎ直したら剥がれましたが。
クラッチが張り付くなんて、今まで、RM125に乗っててしばらくエンジン掛けてなかった時以来かな?
今時でもあるんですね。
しかし、街中での2スト小排気量は楽しくない。
信号で停まるのが面倒で面倒で、その度に1速まで落として次の信号までに6速まで・・・、コレの繰り返しで、忙しい。


しかし、このTM、足付き性がかなり悪いと言うか、キツイ。
コレだけシート削ってもつま先チョンチョンくらい。
ハンドル高も高くて、トランポぎりぎりで入るくらい。
まあ、コレでもランチの周回はできるので戦えるマシンなんですがね・・・。
壊した時の直るまでの待ち時間がなんだかね。
国産は壊した次の週には復活できるからなあ。
値段だって気になるし。
TMメインでいけないのは、そんなところもあるね。
まあ、悪くは無いんですけどTM。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。