2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ4・須佐ホルンフェルス

4日目は予定では萩市の松陰神社&松下村塾です。
出雲大社を出たのが夕方過ぎだったので、あとは移動で萩市まで…だったんですが思ったより距離があり200キロほどありました。
途中で車中泊する事にして道の駅で泊まり朝起きて移動…の予定でしたが、走り出してすぐに気になる看板が見えたのでそこへ行ってみました。

須佐ホルンフェルスと言う場所です。
どんな観光地かも分からず行って、到着したら良い景色だったのでへ~な感じでした、車から見た景色は。
でも、車から降りて海岸の方を見てみたらなかなかの景観が見えました。

なにやら断層がウリらしく、確かに横縞の断層が見えてます。
歩くのが嫌いなオイラはどうしようか迷ったんですが、とりあえずその断層のところまで行く事に。

そこまでの道は一応舗装されてて歩きやすかったです。
あんまり期待はしていなかったんですが…

なかなかの景色でした。

で、何より驚いたのは

断層の上…この先断崖絶壁なんですが、手摺も柵も何もないんです。
知らずに歩いて行きましたが、手前で気が付きゾッとしました。
これ、オイラが子供の時とかに来てたら、きっと調子こいて崖の先まで行って危ない目にあっていたでしょうね。
マジで調子こいて行ったら危ないです。
酔っぱらってとか行ったらホント危ないのでやめてくださいね。
オイラはこの下に降りるまでの道…

この砂利の細いところが非常に怖かったです。
もう左側は断崖絶壁ですから。
滑って‥‥とかなったら笑えません。


でも、ホント景色は良いしスリルはあるしで地味なところでしたがオイラ的には凄く楽しめました。
人はいなかったし駐車場もあるしで穴場だと思います。
お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する