2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱエルズはエルズだな、無理だろう

先日のエルズベルグの動画、ヤングメンのヘルカメを少し見てみました。

やっぱ、オイラはエルズはあんまり興味がない。
どんなにキレイ事書いて盛り上げようとしても無理なものは無理でしょ。
基本、自分が楽しめる難易度を走るために練習しているので、無理だ…楽しくないと思うところは興味が無いんですよね。
ランチは今若者達のためにオイラが嫌いなセクションをたくさん作ってるけど、ホント走ってて楽しくない。
現役でやってるのなら…それで出るレースがハードエンデューロだったら嫌いなセクションでも練習するしかないんだけど、オイラはそうじゃないですからね。
特に、今のG-netは自分だけの力じゃ完走できないくらいのコースレベルだし。


前にも書いたけど、助け合っての完走って何なの?って思います。
去年のM3を見ててホントそう思った。
トップ3人までは自力で行ってるんだから行くしかないでしょ。
若者が自力で4人目で行こうとしていたのに、いきなりのみんなでの助け合い…ホント、どうなのよと思いました。
行けないんだったらそこで終わりじゃないんですかね?
あの時の現チャンピオンの頑張りはホント凄くて感動的だった。
マジであの頑張ってる顔は他の人達…、特に助け合いして上がってきたライダー達には見れない顔でしたよ。
そこまで根性出してもダメだったら諦めるしかないでしょ。
今回のエルズの日本人ライダー3人のうちのぶっ刺し先生はあんまり知りませんが、他の2人はね。
監督は、M3で助け合いを提案した張本人だし、ヤングメンは見ての通りだし。
オイラ、偉そうに言ってるけどオイラは自分でできないと分かるとやりたくないのでやらない。
やれると思ってやるんだったら根性出して最後まで頑張らないと。
なんだかんだ盛り上げたって、今の段階で無理なものは無理でしょう。
監督が進んだCP5までの難易度がG-netと変わらないんだったらエルズ行く必要もないだろうし。
オイラは、エルズに行くライダーへの支援は何にもやってないけど、本気で頑張る気があるライダーには、支援します。
負けて気が狂いそうになる…とまで言えるくらい本気で頑張ってたライダーを知っていますが、本気で応援していました。
今、そこまで頑張ってるライダーってオイラが知る限り見当たらない。
G-netチャンピオンでもレースの時以外は分からないし。
所詮、プロじゃないんです。
プロと対等に戦おうとするのが勘違いじゃないんですかね。
オイラにここまで言われて頭に来ないんじゃ次やってもダメでしょう。
知らない仲じゃないんだから殴りこんでくるくらいの根性見せてくれたら少しは見直すんですけどね。
根性諭は流行らない…と言うけど、流行り廃りじゃないですから。
根性ないと頑張れないです。


オイラは自分に合った適度な難易度でレベルアップできるように頑張ります。
プロじゃないので、楽しく走りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する