2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

復活ならず

昨日は通勤用に…と、これを復活させようと…

…したんですが、途中でくじけました。
エンジンとか駆動系とかは大丈夫なんです、たまにたまにランチでも走らせてますから。
今回は保安部品を取り付けようと始めたんですが、なかなか配線が分からず諦めました。
今までは、保安部品外した時、カプラーはめるだけで済むように外してたはずなんですが、今回はカプラー数も合わず、配線も途中で切れてたり、何が何だか全く分からなくなりました。
おまけにウインカーもレンズが割れてたりで数も足らずやめました。
エンジンは数回のキックで掛かりました。
ガスは数年前の残りの混合ガスですが、相変わらずすぐ掛かってくれてます。
家の周りだけでも軽く走ってみようかな…と思ってタイヤにエア入れてたらRタイヤがパンクしてるようでダダ洩れでした。
それでも、ミシュランのS12だったので、サイドがガッツリ硬かったので庭の中を少し走ってみましたが、クラッチの張り付きも無く普通に走れました。
もう30年近く前のオートバイなのに凄いなあと思います。
スタイル的には、Rフェンダーがカクンと曲がったスタイルが大好きなので今のマシンより、この頃のスタイルが好きなんですよね。
エンジン特性が他のオフ車とは全く違うCRMですが、慣れれば楽に走れるんじゃないかなと思います。
ただね、前回ランチで走った時はすぐラジエーターが噴いたのでハード系は厳しいでしょうね。
前後サスはMHPでOHしてからほとんど走っていないのでまだまだ行けるはず。
どこかで乗ってあげよう。

×

非ログインユーザーとして返信する