2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨降るから来る人、雨降ってなかったから来る人

昨日はGW最終日、雨予報でしたが午前中いっぱいは大丈夫でした。

朝起きたら降っていなかったから来た人、雨降ると言うから来た人と様々なランチでした。
オイラは走る分にはどっちでも良いんですが、片付けや洗車の事考えるとキレイなまま乗りたいので降らない方が助かりますね。


なにやら、GW中に新規さんも来ていたようで6時間かけて1周したそうです。
まあ、それでも、初見で6時間で周れたんなら上等じゃないですかね。
あの世界のヘタクソだって6時間掛かってるんだから。
で、なにやらその6時間かかったと言うのは初見さんではなく、何回かランチ参戦しているライダーさんだったそうです。
それは情けない話ですよね。
最近はミニモトとか乗っているみたいなので相応の結果かもしれません。
しかし、数回来ているのにランチの走り方を理解していないのは何なんですかね。
ランチは開けないで進む練習をするところです。
それだけ理解して入れば進めるはずなんですけどね。
その点、昨日のライダーさん達はしっかり理解してくれているのでかなりスムーズに進めていました。
コンディションも良かったってのもあって、色んなライン試してもらったり進む事に関しては言う事は無いんです…が、ほんの少しだけある移動区間でも同じようにボヘ~と進むのが見受けられたので開けれるところは開ける、スピード出せるところは出すと言うメリハリのある練習をしなきゃですね。
で、昨日は結構な雨だったので今週末はどうなってますかね、ランチ。

×

非ログインユーザーとして返信する