2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

よろしくお願いします

前にも書いた事があるんですが…

スタートしてすぐのところですが、キチンと倒木やコーステープ張って通らないようにしていたんですが、木は倒されコーステープのヨレヨレになっていました。
たぶん誰か無理して通ったんだと思いますが、仕方なく通るのは良いんです。
でも、通った後はキチンと元通りにして行って欲しいんですよね。
ここの他にも倒木使ってコース封鎖しているところがあったんですが、そこも突破されて倒木がバラバラになっていました。

ルートでは緑のラインで行くようになっているんですが、赤いラインでショートカットした跡がありました。
ここも細い倒木で塞いでいたのに、突破されてて木もそのままでした。
こうなっちゃうと、後続の知らないライダーさんはここがラインだと思っちゃいますよね。
このセクションは確かに緑のラインで行くのはRを振らないといけないんで難しいんです。
それをショートカットしようとする気持ちが気に食わないんです。
曲がれなくて仕方なくショートカットしたとしても、それを復旧するのが礼儀でしょ?
こういう事言うと「ここはお前の山か?」とか言う人がいるんだけど、それを言っちゃおしまいでしょ。
売り言葉に買い言葉でどうなる事やらです。
オイラも、引くつもりは全く無いのでそういう人は心してくるように…って、まあ、そう言う人は来ないでしょうけどね。
安全(逆走とか無いよう)に目一杯練習できるように周り方についてはしつこく言っています。
某河原で怖い思いした事があったのでここは厳しくしていきたいんです。
基本、別に誰が来ても良いんですが、来たのなら頑張って練習する気持ちが無いと全く楽しくなくキツイだけだと思います。
よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する