2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々DAXツーリング

昨日は早朝からダックスでツーリングへ行って来ました。

まあ、ロケハンも兼ねての単独ツーリング、楽しめました。
総走行距離が80キロ位ですかね、奥多摩方面へ行って来ました。
で、満タンでスタートして五日市辺りから昔懐かしの盆掘り林道で帰って来ようと思ったんですが、ナント途中で通行止め、そう言えば陣馬方面からの盆掘り林道も通行止めになったのを思い出した。
それならもっと手前で止めて欲しかったなあ。
無駄なガス使った気がして不安になってあきる野辺りまで戻ってガス補給、この時点で40キロチョイ走っていたのに0.66Lで満タン、なかなかの燃費ですね。
結構楽しく走ったりして2.6Lタンクのダックスなので半分くらい減っているかな?と思っていたらまさかの数量でした。
たぶん、郊外ツーリングなら1タンクで100キロは進めるんじゃないですかね。
こまめにガス補給できるルートだったら結構遠くまで行けそうな感じです…って、まあ行く事は無いと思いますけど。
なんだかんだと中華エンジンも長持ちしていますね。
もう、十分楽しませてもらいました。


さて、今週は水曜日に水曜会開催です。
昨日も少し雨降りましたが、今週はずっと雨模様の予報。

水曜会用に罠を仕掛けよう…と思いましたが、雨だったらそのままでも良いかって事で何にも変更なしで。
少しの雨だったら丁度良くお湿りくらいになって良いんじゃないかなあ。
今はパッサパサですからね、余計難しいかも。
涼しくなったら良いなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する