2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ショッキングな光景

さて、世間様は昨日からお盆休みって事なんでしょうがオイラはいつも通りの土日しか休みがありません。
って事で、今日もランチなんですが軽く走ってコース整備でもしとこうと思います。
コースもまだ濡れてるかなあ?


そうそう、昨日会社の駐車場でショッキングな場面に遭遇しました。

この鳥、オオタカ(幼鳥)なんですが、これが駐車場のパッカー車の裏でカラスを襲って捕食してたんです。
いくら八王子が田舎だと言っても、街中でそんな場面に遭遇するとは思ってませんでした。
周りには仲間のカラスが凄く騒いでいて何事?と思い見てみたらそんな事でした。
あまりにショッキングな光景だったので写真も撮る気になれずでしたが、自然界の食物連鎖だったんでしょうね。
オオタカと言えば、昔夏山で「オオタカの巣が見つかったので、7月くらいから9月くらいまで走らないで欲しい」と調査の人に言われた事があったっけね。
オオタカの制限は厳しいと言う話を聞いていたのでその間は河原へ行ったりしていました。
当時は準絶滅危惧種だったようですが、現在は解除されてるようです。
しかし、猛禽類の凄さを目の当たりにしてホント驚きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する