2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洋楽時系列第11号

オイラにとっては、洋楽の中では別格なビートルズ。
これも聴き出したのは中学生になってからでしたが、小学生当時、歌ってるグループ名は知らなくても大好きな曲があった。
TVジョッキーと言うTV番組でのエドウィンのGパンのCMで流れる曲…それが

She Loves You REMASTERED - Best Quality ever!
ビートルズのシー・ラブズ・ユーだった。
コレがビートルズの曲って事で聴くようになって大嵌りしました。
アルバムはほとんど買い、当時流行りだった海賊版も買い漁ってた。
もう。ビートルズの曲は歌詞を見なくてもほとんど歌う事ができます、もちろんカタカナ英語でですが。
エドウィンのCMもキレイな外国人の女の人がベッドの上で腰をくねってGパンを履くってヤツで子供ながらにドキドキしていたなあ。
当時、ビートルズ詩集ってのがあって、日本語の歌詞の本だったんだけどよく色んな事に利用させてもらってました。
これからもちょくちょくビートルズが出てくるかもなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する