2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

見るだけでいい!

先日の鈴木オートさんのカフェで

超久し振りに1100Rを見てきたんですが、やっぱすべての質感と言うか、存在感と言うか圧倒されるものを感じました。
そんなオイラはと言うと、実際、大型マシンには乗りたいとは思った事無いんです。
何だろうな、マジで欲しいとか乗りたいとか思った事は一度も無いんです。
当然免許も持っていないし、大型に乗る技量も無いだろうし。
でもでも、見るのは好きなんですよね。
コレが出たのってオイラが二十歳くらいだったと思うけど、その頃は車に乗ってやってたんでオートバイはスクーターくらいしか乗ってない時代ですね。
車好きの先輩達はオートバイも乗ってる人もいてZ1000Rとかカタナ、チョイと後にはGSXR1100が多くいましたね。
オイラはお金もなかったし、車一辺倒だったのでオートバイまで気が回らなかったってのが本音ですかね。
で、車ではある程度満足できたし、走るところも無くなってきたしでオートバイに戻った感じです。
それが先日の88年NSRやVガンマになります。
まあ、当時もツーリングとかはあんまり行かなくてサーキットやたまに峠や水産、船館とかに軽く行ってました。
水産や船館はYSR200Rで行ったのが多かったと思います。
当時はホント狂気の時代でしたねえ。
生き残れたのはホントありがたくラッキーだったと思ってます。
そんなオイラもオフにどっぷりハマり早30年、まだまだパッション衰えずです。
新車ももうすぐきますしね。
そうそう、その新車の前にチョイと違うカテゴリーのマシンでランチを走ってみようと思います。
来週末くらいにはそうなるかもしれません。
それが行けるのかやっぱダメなのかは走ってみないと分からないので楽しみなんですよね。
ちなみに、オイラはそのカテゴリーマシンで最近の山を走った事はありません。
昔FJ山とかを走った感じではYZより速く走れてたと思います。
もし、ランチも上手く走れたらそっちがメインでも良いかもしれませんね。
乞うご期待!

×

非ログインユーザーとして返信する