2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

試乗して驚いた

行って来ましたニューマシンの試乗。
雨降るランチでしたが、周回コースへは入らず(入れず)いつもの暖機用コースで。
古いけど、ニューマシンです。
エンジンはあっけなく掛かりましたが、アイドリングが不安定でした。
アイドル調整しようと思い見てみましたが、FIのアイドル調整のやり方が分からずとりあえずそのままで。
ガスを新しいのを入れてやってしばらくしたら安定してきました。
で、走り出してしばらくは普通の林道で試乗、まあ、予想通りのこんなもんかな…な感じでした。

で、ウォームアップヒルでの事。
普通に2速でアップヒルできてたんですが途中でエンスト…まあ想定内で止まってキックするか…とした瞬間勢いよくバックして行きました。
なんで?……で、一瞬でこの感覚を思い出しました。
まさか…。
ニュートラルに入った訳じゃないのに、下がるって…リクルスか?って。
まだ、確認はしていませんが(確認の仕方も分かりませんが)カバーもリクルスになっているのでたぶんそうだと思います。
普通に走る分には全く気が付かず普通にシフトしてたんですが、エンストしたおかげで気が付きました。
いや、これダメでしょう。
MXコースとか河原とかだったら良いのかもしれないけど、山じゃダメでしょう。
実際、リクルスマシンに乗ったのは2回目で2回とも怖い思いをしました。
って事で、山での試乗はやらないので、河原って事になりますかね。
それで、慣れて来てから山にも持ち込んでみたいと思います。
…って、オイラが河原に行くのか?って話ですけどね。
これを機会に某懐かしい人も誘ってみるかな。
近々会う予定なので「乗らない?」と誘ってみよう。


って事で、残念ながらランチをコレで走る事は当分なさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する