2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

地元2

地元では初恋の女子が色々案内してくれました。
久し振りに会ったんですが、この歳になっても相手してくれるのは本当にありがたいですね。
まず、オイラのリクエストで連れて行ってもらったのは通称ギロチンロードと呼ばれるココ。

先に見えるのが雲仙岳、諫早市側から見たところです。

コチラが島原側から見たところ。
先の山は多良岳ですかね。
ここは例の諫早湾の締め切りが行われたところですね。
真直ぐな直線が数キロ続く最高速やゼロヨンには最適な道です…じゃないか。
初めて行きましたが、有明海側は普通の海の色でしたが2枚目の写真の左側、締め切られた側は泥水みたいな感じの色でした。
有明海側はたくさんの魚がいましたが、逆側は見えませんでしたね。


そして次は彼女のリクエストで

上白石萌歌、日本一海に近い駅で透明感ある歌声披露 「キリンレモン無糖」新TVCM「キリンレモン 新!無糖でた。長崎大三東」篇
ここへ行きました。

日本で一番海に近い駅…って事ですが、近いと言うより、たぶん満潮時にはホームの外壁
まで海水が来るんじゃないですかね。
丁度オイラ達が行った時に電車…じゃなくディーゼル汽車がやってきました。

数時間に一本くらいの汽車だと思いますがラッキーだったのかもしれません。

そうそう、CMでは黄色いハンカチ?にメッセージがあったようですが、今回は知らなくて見てきませんでした。
もし、次回行く事があったら見てこようと思います。
なんかね、知らないところが名所になってて長崎も見どころたくさんあるなあと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する