2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

12年前のGNCCリバーランチ開幕戦

毎年、この時期になるとGNCC開幕戦を思い出す。
初めて行った09年から6年ほど毎年3月の開幕戦と、9月のサマーブレイク明けの後半戦の開幕戦に小池田選手の応援に行っていました。

そのほとんどで少年も一緒に行ってましたね。
もちろん少年はレース参戦、そしてもちろん全て自費です。(少年は#111)
少年はオイラより1年先にGNCC参戦してるんですよね、それも自費で。
JNCCの派遣ではその次の年で、その時サポートとしてオイラを連れて行ってくれました。
ホント感謝でしたね。
本物のGNCCを観れるとは思っていなかったので、本物を観させてくれた少年には感謝しかないです。
そこから、本物を観てしまったオイラはJNCC…日本のレースは興味が無くなり毎年GNCCを観に行く事に。
ま、小池田選手がアチラに居たって事も大きいですね。

家にも泊めてもらったり、レース会場までの移動も一緒の車で行ったりとホントお世話になりました。
レースをやる事の意味を教えてもらいましたね、オイラも少年も。
家族で数年間アメリカ行ってレースを戦う…って、漫画みたいな事じゃないですか?
最近、ハードエンデューロ界でも海外参戦とかやってますが、本気度が全く違うと思います。
小池田選手は特にストイックだったので余計感じるんですが、お祭り気分での参戦なんて応援する気にはなりません。
ヤングメンなんて直属の後輩なのに、本気度は全く感じないですよね。
良いお手本がすぐ近くにいたのに、なぜ同じような事ができなかったのか…、それが残念です。
一度参戦してるGNCCにしたってリベンジ行く…という事も言ってる時期もありましたがそれっきり、日本国内でも何やっても10番前後くらいじゃないですか?
ホント、その辺が残念なんです。
逆に少年は、マイペースでやってる割にはJNCCで不動の#2ですからね、これはコレで凄いと思います。
GNCCだって最近は行ってませんが、当時自費で行ってたなんて少年くらいのものでしょ。
ああ、ツルピカさんや店長達も行ったか…。
それにしたって、みんな知合いですからねえ。
派遣でGNCC行った人もリベンジしたいって言ってる人いましたがほとんどしてないですよね。
少年が本気でリベンジしに行ったかどうかはイマイチ分かりませんが、行く事に意味があるんだと思います。
その結果が今にあるかもしれないし。
10回くらいGNCC行きましたが、オイラのオフロード人生の中での宝物みたいなものです。
そんな小池田選手や少年達が一緒に出るレース、神栖ビーチレースに今週末応援行って来ます。
少年が小池田選手に勝つ姿を見なきゃね。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する