2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今日もサクッと

さて、今日も様子見に行ってきます。

サクッと帰ってこれたら通勤自転車の整備ですかね。
最近、Rハブのベアリングが逝ったらしくギコギコ音が出るようになりました。
基本、乗り物で音が出るようになるのはヤバイ時なので早めに・・・ってか、遅いんですけど、サクッとやらないとね。
オートバイもそうですが、何か音が出るようになったら遅いって言だと思うんで日頃のメンテが大切って事ですかね。
自分でやれない人はプロにお任せってことで。
たぶん定期的にキチンと整備してるとモチが飛躍的に延びると思います。
結果、コスパはかなり高くなると思うんですよね。
オイラは自分でやれる事は自分で、自信がないもの面倒なものはお願いしています。
昔はお金が全然なかったから全て自分でやるようにしてたけど、今はなんとかお願いできるくらいにはなりました。
それでも、自分でやれる事は自分でやってみたいですね。
さて、行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する