2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

頑張る!

今回、長崎の野母崎のコースへ行った目的はひとつは来年のエンデューロ参戦へ向けての下見、そしてもうひとつ目的がありました。

コースの看板ですが、この看板のライダー・・・オイラの昔の仲間なんです。
元々、河原で一緒になりました。
当時からMXをやっててMCではエキスパートで走っていました。
河原の練習でEDもやっていたんですが、この時の仲間内のレースはとてもレベルが高くオイラはシングルフィニッシュすれば上出来な感じでしたが、このライダーは3~4番手でした。
河原ではまったく刃が立たず、一緒に行っていた自転車DHでなんとか勝負できたかな・・・なくらいです。
当然オイラの目標でもあったこのライダー、長崎へ転勤となって河原からいなくなる事になったんですね。
でも、転勤先がオイラの田舎の長崎って事で当時は毎回トランポで帰って長崎で一緒に乗ってました。
歳はオイラより3個下でしたが、真面目で努力家で自分にも厳しい素晴らしいライダーでした。
でも、そんな彼も亡くなってしまって一緒に走る事はできません。
そんな彼の遺品がこの会場にはあるんです。
亡くなって数年、彼に「来年出るよ」って報告するためにがもうひとつの理由です。
彼を身近に感じられるコースでレースに出る・・・、彼に怒られないように真面目に走る・・・ってのをこの野母崎でやりたいんです。
来年、野母崎エンデューロ出場します。
コースは思ったより難しく無さそうだけど、一生懸命頑張ります。
得意じゃないハイスピードでもへこたれず頑張ります。
頑張る練習は毎回やっているので気持ちが折れる事は無いはず。
彼の分までとは言いませんが、まだまだ頑張って走れる自分を見てもらうために。
頑張る気持ちがある以上、ずっと乗っていられると思います。
遊びで楽しめれば良い・・・と言う気持ちしかなくなれば飽きちゃって乗らなくなるかもしれません。
まだまだ、上を目指して頑張れるオイラがいるので走れる環境に感謝して頑張ろうと思います。
普通のライダーでも頑張れるところを見せ付けてやろうと思います。
うん、頑張りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。