2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ワクワクした

今日も雨の中、火曜会が開催されたようで…お疲れ様です。
実りある練習になる事を祈っています。


さて、スズキの続編ですが、オイラのスズキの始まりはコレでした。

HI-Rです。
正確には、スタンダードなハイが最初だったんですが、すぐあとにこのハイRが出たので凄く欲しくなり後輩から譲ってもらったんです。

当時では、最強のパワーでカッコだってRに羽がついてカッコ良かったなあ。
これを手に入れた時は、もう仕事してたんで豊富な資金でメチャ改造しました。
基本デイトナですべて揃えて、60㏄ベースに各ポート加工やシリンダーの下や上を削ったり。
一番大変だったのは駆動系でした。
ウェイトローラーやらクラッチやらプーリー、一つ換えたらあそこが合わなくなり、こっち換えたらあっちが合わなくなるとか、トライ&エラーの連続でした。
結局答えを出せずじまいでしたが、最高速で100キロオーバー、出だしだって超ダッシュできるようにはなったのでまあ良かったですね。
シリンダーだけでも仕様の違うのを6個くらい用意して、毎朝通勤前に仕様変更して走っていたなあ。
ホント、キャブやエンジンよりも足回りや駆動系の方がメチャ大変だったのを覚えてる。
ワクワクしたスクーターでした。

×

非ログインユーザーとして返信する