2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

SUZUKI WorksRGV500Γ 1988

今回の旅、とりあえずスズキから行きますか。

やっぱこれに尽きます。
当時のファクトリーマシンですよ…、今のマシンとどう違うのかってのを見たかったんだけど

ハンドル周り見てください。
ほぼ何にもありません。
メーター類はタコメーターしかありませんでした。
ちなみに

モビスター時代のバレンティーノのM-1のハンドル周り。
色んなスウィッチやボタン、メーターが付いていました。
ホント、シュワンツのマシンはシンプルで、市販車から保安部品全部取っ払ってタコメーターだけ残しましたって感じです。
ホント、スペシャル感は全く無かったです。

Rブレーキディスクなんて市販車と変わらない感じでした。
こんなんで300キロから減速するんですかね?

さすがにFブレーキはスペシャルっぽかったです。
サスのサブタンクみたいなのもありますね。
でも、ブレーキはニッシン製なんですね。
今やモトGPだけじゃなく、ほとんどの各ファクトリーはブレンボが主流みたいなんですけどね。

チャンバーの取り回しはさすがにスペシャルですね。

本当にこれがファクトリーマシン?と感じるペプシガンマ500でした。

でも、それがマジで凄くてカッコイイと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する