2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりにDAX乗りました

昨日久しぶりにDAXに乗りました。
八王子へ来てからは初なので半年以上ぶりですね。

Rタイヤの空気が抜けていましたが、それ以外はいつも通りに始動、いつも通りに走ってくれました。

当然ガスも当時のままだったんですが、普通にかかります。
ガスが腐ってかからない…ってのは、一度もないですね、たぶん。
数年動かさないCRMやKDXもすぐかかります。
混合なんですが、問題ないです・・・いや、パワーダウンはしているのかもしれないけど気になりません。
で、昨日は少し走るかと思い鈴木オートさんの日の出町まで片道20キロほど…なんですが、近道しようと知らない道へ入ったら迷ってしまったり、ランチへ寄ったりしたので往復50キロほど走ってガスを入れてみました。

満タンスタートだったので計算してみると…ナント60キロ位走っているじゃないですか!
もちろんオートバイ乗る時も回転縛りと言うか、のんびり走っていますが、これほど走るとは…。
ダックスのタンクは2.5リッター入りなので150キロ位は走れるって事ですかね。
まあ、120キロは確実に走れるでしょう。
サーロンもこれくらい走れれば普通の足に使えるんですけどねえ。
ガスだと、ヤバくなったらどこでも入れれるから安心して遠くも行けるんですけどね。
バッテリー充電機背負って走るのもねえ…、ましてや充電させてくれるところがあればまだいいけど。
数年したらアップデートされたバッテリーが出るんでしょうかね。


そうそう、昨日八王子出る頃は長袖Tシャツで気持ちよく走れたんですが、日の出町近辺は寒かったです。
そのまま陣馬山まで行こうかと思っていたんですけど、確実に寒いと思ったのでやめました。
まだまだ長袖は外せません。

×

非ログインユーザーとして返信する