2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

世界かあ…

BMXの大会を見てました。

【新技披露】中村輪夢が全日本選手権で4連覇「BMXをもっともっと盛り上げたい」
去年の動画ですが、凄いです。
今回のヤツもモノ凄かったです。
東京オリンピックでは5位でしたが、ワールドカップでは総合優勝もしているライダーだそうです。
今回は、一回目のランはトップでしたが、二回目で他の選手が上に行き二位となっての二回目のランで見事に素晴らしい演技?で優勝となりました。
かなりプレッシャーも掛かったかと思いますが、それを跳ね飛ばしての優勝、凄いです。
世界で通用するって意味では、ハードエンデューロと何が違うんだろう?
オートバイでもロードバイクやトライアルでは世界に通用しているのに、なぜエンデューロ、ハードエンデューロは通用しないんだろう。
やっぱね、真剣度って事なんですかね?
エンデューロも真剣にやっているはずなんですけど、違ってるんでしょうね。
そこら辺を変えて行かないといつまでたっても変わらないんじゃないですかね。
まあ、今の日本の状況じゃ何も変えられないでしょうね。
ヤングメンが色々言ったって本人があれじゃ意味無いし。
あいつが日本でブッチギリのトップになるくらいになれれば先も見えてくるかもしれないけど。
なので、日本は日本国内で楽しく頑張れば良いんじゃないかと思うんですけどね。
はいはい。

×

非ログインユーザーとして返信する