2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

下り編

はい、N-impossibleの下りです。

チョイと小さいんですが、下りなのにベータさんは山側でターンしています。

拡大するとこんな感じ。
斜め右下へ向かうラインなんですが、斜度がキツ過ぎてリアを振れないんですね。
マシンから降りて谷側進行方向へ振るのも難しいので、山側のターンになります。

2台目のベータ200選手は谷側で振ってターンしようとしていますが、失敗するとかなりヤバい状況になってしまいます。
オイラがもし実走してたとしたらベータさんと同じく山側でターンですね。
右上に3番手のライダーが来ていますが、すでに降りて押してます。
この下りはほとんど降りているんじゃないですかね?皆さん。
ここを斜めに下りて行くと沢に降りれます。
とりあえず沢まで来たら一安心、周回ルート的にはもうすぐ終了です。

で、先導して歩いて降りている時にフッと思い出してしまいました。
下り出先がどうなってるか分からない時は行っちゃダメ…って。
今回は下見もしていなかったのでルートを思い出すので一杯一杯でそんな事考える余裕がなかったんです。
もし、この沢にデカい倒木があったら引き返すのは不可能、マジでimpossibleになってしまうところでした。
まあ、もしその時に遭遇したら何とかしたんでしょうが、チョイと冷や汗でした。
幸い、倒木も無く全員降りて来れたのでホッとしたところで、「さあ、これから2周目行こうか」と言ったら、みんな笑ってました。
でも、そのうち、2周するライダーも出てくるんじゃないですかね。
上手く行くと1周2時間、2周で4時間となるかもしれません。
9時にスタートすれば、タイムリミットまで、今の時季だったら8時間チョイはあるのでできない事は無いでしょう。
2周目からはラインも分かって多少楽になるだろうし。
1周2キロ弱のコースを数時間頑張るのも良い練習かもしれません。
まあ、オイラには必要ない練習なので走る事はありませんが。
そうそう、他にもトランポ置き場から直で行けるルート探索とかもあるので、また近々行きたいですね。
このルートが開拓できたらかなりヤバいコースになると思います。
このコースの命名はOZとしますかね。
N-impossible&OZ…良いじゃないですか。

×

非ログインユーザーとして返信する