2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Mr.ストイック

昨日は帰って来てから22時頃までずっとあややタイムでした。
なかなか楽しい時間でした。
久し振りに寝るのがもったいないくらいな。


で、現実な朝なんですが、今の仕事を初めて1年経ちました。
去年の今頃はマジで帰ったらすぐシャワー浴びてグッタリでソファーに寝転がったまま寝てましたねえ、疲れ果てて。
体は筋肉痛、膝は痛いとか満身創痍な感じで毎日行っていました仕事。
このまま、元気な体に戻れるのか?とかマジで不安になっていましたが、1か月もすると膝の痛みもなくなり、筋肉痛も解放されて元気になれました。
当初は8月9月の2か月間だけの契約だったんですが、どんどん契約延長されて今に至ります。
今となっては、ずっと走り回るのはさすがにキツイけどなんとか耐えれるようになってます。
この歳になって体力増えるのか?と思っていたけど、確実にアップしています。
以前の仕事では、毎日自転車通勤でトレーニングしていましたが、やっぱ今の方がキツいです。
今の仕事で良いのが、スタートが9時頃で終わりが2時3時って事で、普段のランチの練習時間と同じくらいなんですよね。
時間の感覚が丁度良くって体が楽なんですよね。
朝9時から練習…ってたぶん多くの人達より早いスタートじゃないかと思うんですが、昔現役の頃は9時スタートのレースが多かったのでそれに合わせての練習スタート時間だったんです。
今のライダー達ってそんな感じで考えてやってる人っているんですかね?
先日書いた昔のJNCCチャンピオンは全てをレースに合わせて練習していました。
ホント、そこまでやるか…ってくらいレースにストイックに打ち込んでました。

懐かしい写真です。
13年前のことですねえ・・・。
↑この時、昔の夏山練習の時、「某チャンピオンが来るけど一緒にどう?」と誘ったら「是非」って事、更に「某チャンピオンが来るまでにコース覚えておきたいから朝6時スタートで良いですか?」と。
某チャンピオンは9時に来るから、JNCCチャンピオンは朝の4時前に家を出て6時には夏山走り出してましたからね。
そこまでやられると、こちらも応援しない訳いかないですよね。
そんな彼も今はアームレスリングに力を入れているらしい。
きっとそのうち名前も出てくるんじゃないですかね。
頑張って欲しいです。


この頃はオイラもまだまだ元気でした。
もうチョイ体の調子が昔くらいになればね、まだまだ頑張れるんだけど…、体力面は良くなっても各部の調子はイマイチのままですからねえ…。

×

非ログインユーザーとして返信する