2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

平日休み

さて、今日は水曜会…の予定でしたが、諸事情により会ではなく、通常の練習となりました。


ま、1日中雨予報で大変と言っちゃ大変ですからね。
オイラは毎度な事なので、それなりに楽しめますが…。


でも、最近都内の方じゃゲリラ雷雨とかあるみたいですが、こっちはほとんど降っていません。
ホント、珍しいと思います。
ランチの方もほとんど降っていないと思うので、今回の雨は大歓迎です。
雨だと気温も多少下がるしね。
で、パッサパサに乾いた路面に雨が降るとどうなるか…初っ端は今までの通常の雨の日よりもかなり一気に滑るようになります。
雨量がそんなでも無ければ上っ面だけ濡れてて少し走ると表面の濡れたヤツは飛んで行って乾いた路面になってきます。
たぶん今日はそんな感じじゃないですかね。


でも、オイラはマジで雨の日の方が楽しめるんですよね。
ロードだと雨の日は危なくて楽しめなかった(それでもサーキット走っていましたが)んですが、オフは転んでナンボな感じだと思っているので、全く問題無しです。
まあ、少し練習したらパサパサでできなかったコース整備でもやっておきましょう。
そうそう

今まで15年近くかよってますが、ほとんど見なかったクワガタが今年は2匹も見つけられました。
これも異常気象のおかげか?

×

非ログインユーザーとして返信する