2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

昔の事から数年後の自分へ

昨日は仕事だったんですが、祝日になると仕事中色んな楽しい車を見る事ができます。
平日は、ほとんど見る事ないような車を、祝日の時は何度も観れるんですよね。
オイラにとって楽しい車とは、今で言う旧車なんですが、たぶん昔から乗ってた人達なんだろうな…と思います。
だって、今旧車を手に入れようとすると数百万は掛かりますからね。
で、旧車を見ながら昔を思い出してました。

オイラの初の車、130ローレルの頃って暇さえあれば車の中にいたなあ…って。
まだ学生でお金も無く、ガスなんか満タン入れた事なかったなあ。
良くて20L、お金無い時は1000円分…とかね。
この頃は、シャコタン直管でどこでも行ってました。
歌舞伎町の中でも直管で走ってましたねえ。
今考えると、よく何事も無く帰れたなあ…と思います。
当時は、まだまだ族がたくさんいて、地元意識がかなり強くって、よそ者が来たらかなりの確率で検問にあってましたからね。
オイラなんかどこにも属してなかったので、狙われたら一発アウトだったろうに。
ただ、どこにも属してないとは言え、知り合いはいたのでなんとかなってはいたと思うんですが。
ホント、暇さえあれば車に乗ってました。
今でも車は好きですが、何か予定が無い限りは車には乗りません…その点では、若さが無くなったと思いますが…。
まっ、あと4年もすれば車の中がオイラの生活空間になるので、嫌でも車には乗ってます。
何か、今までの普通の生活やって来た時は時が経つのは早かったけど、あと4年と、楽しみな目標があると長く感じます。
自分自身でも65歳になったオイラがどうなっているのか、凄く楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する