2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新セクション

土曜日は、篩坂の他に2個目の山もチェックしてきました。
V字のアップヒルは雨のおかげで路面も締まってて、これから乾いてくれたらバッチリっぽいです。
それと、そこを抜けてからのダウンヒル…

このたくさん貼ってあるマーカーは伊達じゃありません。
たくさん貼ってある方向が通常安全ルート、赤くなってるマーカーは飛び降りルートになります。

青いラインは安全なんですが、途中に倒木とかあって面倒、だけど、赤いライン…赤の点線のところは飛び降り区間でそこkさえクリアできれば、あとは直登アップヒルへ近道になります。
ちなみに下から見ると

スコップのところが着地予定地点です。

横から見るとこんな感じ。
たぶんなめて…飛ばないで下りて行くと前転しそうな感じです。
テイクオフ時に軽くアクセル開けてやれば、前後同時か若干フロント着地になると思います。
失敗したら…まだ試してないので分かりません。
って事で、なかなかの走り応えのある2個目の山となりました。
そうそう

あそこもこんなになりました。
倒木の下に溜まっていた泥を除去したら余計恐怖感が出てきた感じがしますね。
でも安心してください、踏切部分を平らにして綺麗にしてあります。
今まではキャンバーで踏み切っていたので不安もありましたがフロントアップが格段にしやすくなってます。
ああ、でもこの時の様に濡れてると倒木の上で滑ってしまうかも…。
乾いてれば普通に行けそうですが、濡れてる時はとりあえずフロントだけでも越えて倒木の向こうに落としてしまえばなんとかなりそうです。
今週末はどうかなあ…?

×

非ログインユーザーとして返信する