2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

篩坂3速

昨日は久しぶりに雨の中の練習でした。
なんだかんだと、週中雨降っても週末のコンディションは良い日が続いていましたね。
で、篩坂です。

飛付きから失敗してしまいましたが、そこからリカバリー頑張ってみました。
転倒はしなかったので、そのまま着地場所から行けるかどうか…って事でチャレンジしました。
数回1速でチャレンジしましたがダメ、2速でも数回やって少しは進めましたがもう少しってところでフロントが浮いてきてダメ、もう少し加速できればフロントが浮くのも我慢できるんですけどね…って事で、3速でチャレンジしてみました。
もちろん3速になると半クラ使わないとダメです。
まあ、繋がって加速しだせばアクセル調整で行けました。
やっぱ、3速だと進みます。
あんまり使いたくないけど、半クラも良い練習になります。
篩坂を3速で進む…行った事ある人はどんな事か分かりますね。
色々チャレンジしましたが、それでも20分ほどでした。
久々に、篩坂らしい篩坂を堪能しました。

×

非ログインユーザーとして返信する